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ゲーム開発 技術サポート業務実績例
ゲームエンジンの種類を問わず、各種エンジンでのゲーム開発、3Dグラフィックス、3Dアニメーション分野における、技術サポート業務の実績の具体例は以下のようなものがあります。
ランタイム物理, クロスシミュレーションシステムの実装
独自エンジン、UE4環境などでのリアルタイムクロスシミュレーションやボーンベースの剛体シミュレーションシステム実装や最適化など
ランタイム向けフェイシャルアニメーションの駆動システム実装
独自エンジン、UE4環境などでのリアルタイムフェイシャルアニメーションシステム及び、リップシンクシステムの実装や最適化など
ランタイム向け特殊なシェーディング開発など各種グラフィックスシステムの実装
高品質リアルタイムトゥーン表現などをはじめとしたプロジェクトの要求に応じたリアルタイムグラフィックスシステムのUE4環境で実装や最適化など
IK, FullBodyIKなどランタイム向け動的アニメーション処理の実装
リアルタイムIK、LookAt、FullBodyIKなどのリアルタイムポストアニメーション処理システムのUE4環境で実装
各環境でのリギングシステム開発
Maya環境や、UE4環境でのリギングシステム。
ランタイム用リグ、Maya用リグのシステムをそれぞれの開発環境での実装など
アセットデータ
管理システム構築
WEBベースのサーバアプリ開発、アセットデータ履歴の集中管理システムの実装など
グラフィックアセット
開発環境構築
Mayaプラグイン開発をはじめとしたアセットパイプライン構築、データコンバーター、バージョン管理環境とDCCツールの連携システムなど
PhysicalAnimation(ラグドール)の開発環境構築
ラグドールデータ作成用Mayaプラグイン開発、独自エンジンでのラグドールの実装など